5月14日(土)、KYOTO OPEN STUDIO 2011プレイベントを淀にて開催いたします!

皆様、是非お越し下さい。torchの出店もあります!

 

KYOTO OPEN STUDIO 2011 プレイベント公開ミーティング

(淀:KYOTO OPEN STUDIO 2011過去記事

——————————————————————————————————

『制作現場から発信できること』

KYOTO OPEN STUDIO 2011では、プレイベントとして参加スタジオ作家による公開ミーティングを開催いたします。

オープンスタジオを開催するにあたって、「スタジオ」とはなにか、「オープンスタジオ」とはなにか、というミーティングが何回にも渡って行なわれてきました。その中で参加スタジオ同士がそれぞれ意見を交換し合いながらさまざまな議論が起きてきました。

本企画は、その議論の現場も公開しようという試みです。

『制作現場から発信できること』を大きなテーマに掲げ、今この社会で一体なにができるのか、だれでも参加自由の公開ミーティングという形で意見を交わし合う場を作ります。

当日は1つのテーマについてオープンスタジオの参加作家がミーティングを行ないます。また、ミーティング中は各テーブルの議事録がライブでスクリーンに投影され、何を話しているかが同時に視覚化されます。

パーティではtorch(http://torchmeal.jimdo.com/)によるおいしいケータリングもございます。

* * * * * *

『OPEN MEETING! – 制作現場から発信できること -』

日 時:5月14日(土)12:00-17:00

※17:00- オープンスタジオパーティ

会 場:淀

アクセスはこちらを参照ください(http://yodostudio.com/access)

入場料:無料

参加者:各スタジオ参加作家より

* * * * * *

普段、作家同士、スタジオ同士で行なわれているミーティングを公開しようという今回。

大きな狙いとしては、今この時期にこういった話し合いの場を設けるということがひとつ。この社会において、私たちは常に芸術や作家がなにができるかという問題に直面しています。オープンスタジオについて考える際にも、この点について無視することはできず、さまざまな討論が起きました。

また、その場を記録に残す、というのも大きな目的のひとつです。今、作家たちがなにを考えているのかアーカイヴをとることで、この時代や10年代アートを切り取る一部となればと思います。

みなさまのご来場をお待ちしております。