5月に行いました京都オープンスタジオ2011がwebマガジン「AMeeT」に特集され、記事を書いていただきました。

記事内容はこちら

 

AMeeTとは?

以下HPより転載

—————————————–

AMeeTとは

AMeeT(アミート)は、「Art Meets Technology」、「京都から世界へ」をコンセプトとし、
一般財団法人ニッシャ印刷文化振興財団が発行・運営するWebマガジン(月1回更新)です。

Art Meets Technology

アートや文化財の歴史は、それを創造してきたクリエイターの立場からも、それを鑑賞・研究するユーザーやキュレーターの立場からも、「テクノロジー」の進化の歴史と歩みをともにし続けてきました。
現代においても、先端技術を駆使したメディアアートは言うに及ばず、ペインティングであれ、建築であれ、一見「伝統的」「保守的」と思われる表現領域においても、新たな材料やメディウムが常に表現や鑑賞の仕方を刷新しています。
AMeeTはこうした「テクノロジー」の側面からアートや文化財の世界を照射し、そこに立ち表れる創意や卓越、イノベーションについての情報を伝えていきます。
また、既存の「アート」の枠に固執せず、アートや文化財と双方向的に交流する先端技術、表現や鑑賞の領域を拡張するテクノロジーの数々についてもレポートします。